ビール大手のアサヒグループホールディングスは、サイバー攻撃によるシステム障害が発生していると発表しました。
発表によりますと、国内のビールや清涼飲料水、食品の受注・出荷業務を停止しているほか、お客様相談室などのコールセンター業務も停止しているということです。
システム障害が発生しているのは国内で、現時点で個人情報や顧客データなどの外部への流出は確認されていないとしています。
発生原因や経緯は引き続き調査中で、アサヒによりますと、「復旧に向けて調査および対応を進めているが、復旧のめどは立っていない」ということです。
▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/
▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1
▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html
▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html
#ニュース #news #TBS #newsdig
45件のコメント
攻撃対象を朝日新聞と間違った説。
ビール会社だけに 🍺サーバー攻撃じゃないの?😎
この形がいっつも💩に見える
始まった。
そりゃ、サーバーを外資に頼ってるようなポンコツ国家ですし。楽勝すぎるでしょ
どんなサイバーテロなんだよ!?w高市さ〜んヾ(*´∀`*)ノ⁉️
いやーサイバー攻撃の対策をのうのうとしているから?
右下にうんこついてますよ
今日
行きつけの居酒屋が
酒が入荷しないって事で休業したや
金麦をビール扱いにするから
要求が浅草の黄金うんこを巻きグソにしろとかだったら褒めてやりたい
EGABEELを初めて頼んだのに
アタオカはみんな被害者ʅ(◞‿◟)ʃ
日本は企業や経営者、社員がTikTokとかTEMUとかシーン使ってる時点でお察しなんよ。あんなもん登録しただけで個人情報なんて全部ダダ漏れやぞ。
このモニュメントの存在意義とは
ここで高市、小泉どう仕掛ける?
河野にも対策聞いてみたい😇😇😇
LINE然りだけど、日本人とか日本企業って国外のサービスを連絡手段に使いすぎじゃない?
そういうとこから情報が流出していないと言い切ることは難しいからな
うんちみてえなオブジェ、捻ったら無色2マナくらい出そうw
マスゴミにスポンサー料払うより量子コンピューターとかのスポンサーになって、強いシステムの開発した方が良いんじゃない?w各企業
当たり前
大打撃😅
中国か北朝鮮
(‘ω’)アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓
完全にうんこだな
このビル🍺の見た目なんだよね
ここで政治の話し出してるやつだいぶやばい奴ら説
このビルのデザインってもしかしてビールと泡?
どう考えても中国北朝鮮だろうな。スパイ防止法といいそろそろ日本人も危機感持った方がいい。
隅田川沿いのウンコビル
普通にヤバいからねこれ。
大手は内部留保抱えまくるぐらいならちゃんとサイバー対策しろよ
顧客の情報を犯罪組織に売り渡すんじゃない
ええ困るんですけど🍺🥺
デジタル農業は、システム会社がサイバー停止した際に食料安全保障をリスクに曝す。
シーレーンとシステム停止による影響は大きい
(要求を)呑めなくってもええねん♪
誰が得するの❓キリンかサッポロ❓
セキュリティに金をかけない日本企業ネットワークの脆弱性を露呈した形
C国に千円かける
今年はサイバーテロが激しくなる事去年言われてたからなぁ
台湾有事のときはこんな比ではない
8時間きっちり休業補償されるならいいけど、6時間というどけち全開だから迷惑してる
才能あるベテラン勢を若手欲しさにリストラするからこうなるんだよ。
大企業の脆弱さはこれからもっと出てきますよ。
こりゃサントリーも泡を食ったでしょうね😏
オンデマンド出荷で在庫を減らす努力が裏目に出たかな。適正な流通在庫と緊急時の遮蔽用のセグメント化が足りなかった気がする。
でなきゃ、徐々にボットを増やし時限式に発動とかめんどいことしないと無理。
飲み会があるって上京したんだけど、飲めないかなぁ。シクシク。
アサヒビールは当面はアサヒビールのCMをACジャパンのCMに差し替えになるのだろう。😅
↑グリコで前例があるので。
またランサムウェアかな?
酒(さか)恨みってか、スーパーツライな