愛犬フレンチブルドッグのフィリックスの顔の皮膚が赤くなり病院へ。そんなオーストラリア・メルボルンで暮らすフィリックスと飼い主の様子をお送りいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーストラリア・メルボルンに在住する社会人独身男と愛犬フィリックスの日常を毎週木曜日18時に配信しています。とってもかわいい子犬時代から一緒にふたりで生活してきて、離れられない関係の日々を海外生活も含めてのんびりと見て頂けたら嬉しいです。

お気軽にコメント、チャンネル登録など頂けたら嬉しいです! ↓
http://www.youtube.com/channel/UCzGK_8ptQuJw7eNHxMJWYnQ?sub_confirmation=1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【フィリックスのプロファイル】 オーストラリアクイーンズランド州生まれ、ビクトリア州メルボルン育ち、 ブルーカラーのフレンチブルドックの女の子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【インスタグラム】
https://www.instagram.com/felix_australia_frenchie/
【X】
https://x.com/felixandpapa
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#フレンチブルドッグ
#フレブル
#フィリックスとパパ

Share.

39件のコメント

  1. フィっちゃん&パパさんこんばんは~😊
    フレブルは皮膚のトラブルに悩まされますよね😢 
    芝生のアレルギーとかもあるみたいですが…原因がわかるといいですね。
    お薬が効いて早く良くなりますように✨

    Happyなニュース待ってま〜す🤗✨
    病院で嬉しさ100%のフィっちゃん可愛い〜😍❤️

    パパさん🎉インスタのフォロワー数増えてましたね。
    1,6万に✨✨
    凄い〜👏👏👏
    フィっちゃんのファンが増えて嬉しいですね😊💕

  2. 🐕‍🦺🎀フィッちゃん(*ˊᵕˋ*)
    🏥…リッキーマット🍪💕
    食べた🧠記憶あるから♬
    それでウキウキかな?
    papaさん…🐕‍🦺🎀
    色々と心配な娘ちゃんだけど…
    papaさんの✨FAMILY✨
    だから細かくケア出来てると
    思います。応援しています👍🏻

  3. フィっちゃん…真っ赤なお顔で、がんばってる姿、胸が痛みます😢お薬が効いて早く良くなるといいですね…🍀

  4. 口元が一番酷いんですかね?散歩の時クンクンすると鼻ペチャは口元まで地面についちゃうから、何か草とかアレルギーなのかもしれませんよね💦
    うちは上の子が皮膚トラブル治らなくて、とりあえずチキンの入ってるものをやめてみようと言われましたが、よくよく何でも見てみるとビーフって書いてるおやつもチキンが混ざってたり、なかなかやめるの大変😅心を鬼にしてやめようと思います😂
    フィっちゃんも治療頑張ろうね😊
    うちの子もちなみにプレドニン使ってます❤

  5. フィっちゃん今日は目も赤くみえていたね。この前は久しぶりにパパに会えて興奮して顔を擦りすぎたのかと思っていたけど、パパはちゃんとフィっちゃんの肌のトラブルキャッチして、病院連れて行ってくれて良かったね。原因私も知りたいなあ。お大事に❤
    所でカエルの白のパジャマ上下で着ているのはどこかの物好きさんですか?😂あっ、フィっちゃんのパパかっ🐸❤2人のペアルックいつも動画に出ると笑顔になりますよっ👋

  6. フィっちゃん パパさん
    こんにちは😊
    フィっちゃん…アレルギーですかね😢
    赤みがあると痛々しいですが
    お大事にして下さい😢

    我が仔は肥満細胞腫(悪性腫瘍)に
    なった時、専門の先生に見てもらい
    同じ場所を2回も手術し
    1泊の予定でしたが…鳴いて鳴いて…
    結局、大手術だったのに日帰りでした😢
    でもそれから5年以上何事もなく
    今は元気にしてます😊

    言葉では伝えられない我が仔達の
    為に私達ができる事を
    やればいいんだと私は思ってます😊
    (偉そうにすみません💦)

    親バカ万歳😂😂😂

  7. こんばんは😊
    アレルギーはなかなか難しいですよね
    うちも月一で同じ注射をしてますが手の痒みだけは持続してます
    あとは季節の変わり目とかも多少影響あるのかもしれません
    フィっちゃんの赤みが良くなりますように😊

  8. フィッちゃんのお肌もデリケートなんですね🥺私も夏になるとお肌トラブルとの闘いで😅 フィッちゃんも頑張ってるから 私も頑張るぞぉ〜💪

  9. 本当にフレブルのアレルギーは難しいですね😢

    我が家の子のフードは
    パピーの頃から同じもの
    で大丈夫だったのに
    4歳頃から合わなくなり
    変えたら改善しました😂
    うちの子は皮膚ではなく、消化器系トラブルですが、、、

  10. フィッちゃん一難去ってまた一難ですね。人間なら季節の変わり目とか諸々症状が出る場合もあるが犬猫はどうなんでしょうね?
    次は赤みが引けましたと朗報が聞けると信じてます✨

  11. フィッちゃん、皮膚が弱いのかな?人で言うと、色白で皮膚が薄い子は
    少しの摩擦や刺激で赤くなるので。何はともあれ、良くなって欲しいです。🤗💖

  12. フィッちゃんパパさん今晩は😊
    またお顔赤くなったんですね😮この間の時には食べる器が変わったりアレルギーかもと思ってましたが違うようですね😮
    フィッちゃんも痒いのかもしれませんね😢
    うちの先代犬も皮膚が弱く痒くて自分で掻いて出血してたので病院でアポキルというお薬とヒバ石鹸で週一度沐浴させてましたね😅
    それでも繰り返しておりました😅
    フィッちゃんも何とか早く原因見つけて良いお薬と出会えるといいですね❤
    またの配信楽しみにしてますね❤

  13. こんばんは。
    今日も配信ありがとうございます。
    フィっちゃんのお顔心配ですね😅
    アレルギーかなぁ?
    でもいくつもの難題を乗り越えたフィっちゃん、今回も良くなると思っています。
    フィっちゃんお大事に❤
    パパさんのことだから、心配心配だと思うけど😅無理しないように過ごしてください。
    次の配信楽しみにしています😊

  14. こんばんは🌌
    どうしたのかな?でも大丈夫フィッちゃんにはパパさんがついてるから。
    パパさんの所にきて本当に良かったですね。
    フレブルちゃんはヘルニアになる子や皮膚の弱い子が多いみたいですね、でもフィッちゃんは幸運の女神だから大丈夫あんまり心配し過ぎて体壊さないようにして下さいね。
    パパさんフィッちゃんがんばれ💪

  15. フィっちゃん&パパさん💕
    こんばんは⭐️
    フィっちゃんの白目も少し赤いなぁ〜と以前から気になっていました。
    因みにウチのフレブルちゃんは芝生アレルギーでアナフィラキシーを起こしてしまいました…
    そして息子のフレブルちゃんは、この間フィっちゃんと同じように口の周りが赤くなり血液検査🩸
    小麦や牛肉など結構なアレルギーでフードを選ぶのが大変です💦
    …が、いつも通り元気いっぱい❤
    病院代などの出費も大変ですが
    可愛い😍んですっ💕
    お互い大変ですが、可愛い我が子のために頑張りましょう٩( ᐛ )و
    お大事に…🍀

  16. フィっちゃ~ん 肌荒れ?草や花も温度差や乾燥もアレルギーの原因は色々あるけど、症状が出ない事を祈ります🤗

  17. リッキーマットを待ってる笑顔のフィっちゃん愛らしい‥💖
    パパさん、心配の種がつきませんね。お薬が効いて早く治りますように🙏

  18. 病院🏥大好き(*'▽'*)♪フィッちゃん💕💗💕 可愛い❣️
    フィッちゃん♥️の体重測る時の パパさんも 可愛いですね🍀𓂃◌𓈒𓐍

  19. フレブルのアレルギーはなかなか悩ましいですよね😢
    うちの子も良くなり、悪くなりの病院通いですがあまり神経質になってもいけないのかと思い、
    毎日、同じルーティンをゆる〜く過ごしています😊フィッちゃんも早く良くなってくること願ってます❤

  20. 何か食べ物のアレルギーか?
    血圧検査でみてもらうと良いかも😊 お二人さんの新たな試練が早く解決します様に
    頑張れ

  21. パパこんばんは。
    フィっちゃん、受診でこんなにウキウキのわんちゃん、滅多にいないよ😂
    可愛いな〜♡
    お肌のトラブル、おいたわしい…
    良くなりますように🍀

  22. はぁ~…💭

    原因不明~…って、厄介なんだけど フィっちゃんが元気ならひと安心ですねぇ~…

    しかし、心配性なパパのストレスの方が気にかかります…

    あんまり考え過ぎづにお気楽にねぇ~…☘️~…

  23. おばちゃんで〜す😊😊
    フィっちゃんの可愛いお顔
    可哀想に😂😂痒みもあるってことですね
    アレルギー食べ物、周りの寝具、お散歩の際の環境
    いつもと同じでも体調も関係したりして
    なかなか正解が見つからないね お大事にね❤❤

  24. フィッちゃん、パパさんアイラブ〜❤
    本当に病院が大好きなお転婆天使さん😊
    元気で良かった。嬉しいですよ😊  寒暖差の皮膚トラブルもありますからね😢
    あまり心配しなくても大丈夫と、何しろ元気一杯のフィッちゃんですからね〜
    お薬が効くと良いですねー
    次回の配信可愛い天使😊が観られるよう祈っていますよ~

  25. 同じフレブルとして、うちの子に見習わせたいです!
    ヘルニアで歩けなくなった時もですが、パパは勿論、本人がどれだけ頑張って努力したかと思うと本当に頭が下がります…
    うちの子は幸い耳に少し持病があるだけで至って健康で元気なのですが、余りにも自分勝手で言う事すら聞いてもらえず…
    これから先フィっちゃんみたいにお利口さんになってくれるのか?いささか不安要素しかありません…

  26. お薬が効いて良くなりますよに🙏祈ってます。きっとフィっちゃんだからミラクルを起こしてくれますよ。カンガルーのお肉は大丈夫なんですよね。余計な事を言ってごめんなさい(_ _;)人が大好きな良い子なんですよ😊パパさんの育て方が良かったから😊☺️

  27. フィッちゃん11キロ。なのにこんなにスマート✨ウエスト細いし。愛犬も11キロなのに丸々してる~全然違うよ😂パグは身長低いからかな?
    赤みの原因は一体…🥺。日光に当たると赤み出ているような気がしますが…🥺
    愛犬も耳の次は口元に吹き出物たくさんで…掻いては出血…ステロイド飲み薬の時は効くけれど、長期間は良くないらしく治らず、今は毎日軽めの飲み薬で対処できています。
    フィッちゃん吹き出物とは違うみたいだし。原因がわかるといいね。日光かなぁ🤔
    お大事にしてね🤲🤍

  28. 今回の動画はフィっちゃんの鼻の周りが薄く赤くなっているね?
    目の白目も赤くなっているみたいだけど、その時だけだっただけかな! パパさんはフィっちゃんのアレルギーの検査をした事は有りますか。フィっちゃんは元気だしご飯もパパさん特製の手作りご飯だし、私の考えですが散歩に毎日行ってますよね野原の様な所で散歩をしていてフィっちゃんは好奇心旺盛だから草の匂いを嗅いだりしながら散歩を楽しんでる中で偶然嗅いだ草がフィっちゃんには触れるとアレルギー反応が出てしまう事も原因の1つになる事もあると思うので、一度病院でフィっちゃんの、食べ物や植物にアレルギーが有るか検査をしてみてはどうですか! フィっちゃんは病院が大好きだなのは親孝行ですね~
    赤くなった原因がまだ分かっていなければ検査するのもいい思います。フィっちゃん早く治る様に願っているからね。それからパパさんの大作で5時間の動画がまだ観れてなくてごめんなさい🙏
    遅く成りますが必ず動画を観てコメントをしますので、もう少し待っていて下さい。🐕🤗🙆

  29. お疲れ様デス!
    配信ありがとうございます♪フィっちゃんお顔心配ですね😢はやく良くなりますように🙏
    オーストラリアは冬😮くれぐれも風邪などひかれません様に…

  30. フィッちゃんが病院を怖がっていないのが良かったですよね!お顔の赤みが治りますように🐶

  31. フィっちゃん、お顔心配ですね😢
    でもきっときっと、
    大丈夫だよ。
    酷い時は、お薬時々飲んで下さいね❤
    我が家の犬(今は、プードル飼ってます)が、アレルギーがあり薬を離せません😢
    フィっちゃん、頑張って治してね❤

  32. うちの子もなんどお医者さんにかかったことか…💦💦フレブルって何かとトラブル多いですよね。フィっちゃんのお肌も心配です。でもお医者さん大好き、はしゃいでる姿見ると少しだけ安心します😃フィっちゃんお薬頑張ってね😊

  33. 原因がなんだか解らないと心配ですね…
    でも、フィっちゃん自身は元気そうだし食欲もありそうなのでちょっと安心しています。
    今迄大丈夫だったものも、アレルギーの原因になったりする事があるので、どんな時に赤くなるかよく見てみるのもいいのかなと思います。

  34. これは何かに反応してますね。
    うちも同じようなことありました。
    草のアレルギーもあったようです。
    なかなかフレブルは難しいですよね。

Leave A Reply