Welcome to Nihon Rush Hour ❤️
We react to Japanese Hip Hop and Underground music sit back & enjoy!
Feel free to Subscribe👆 …and turn on notifications! 🔔
Videos are uploaded multiple times a week!!
———
⭐If you want us to react to your song or have any requests email us:
nihonrushhour@gmail.com
———
🔥 Follow us on other platforms🔥:
https://www.instagram.com/nihonrushhour
https://x.com/NihonRushHour
@nihonrushhour1
Drop us like or a comment, let me know what songs you want us to react to in the future!!
39件のコメント
昨年のニーナさんのLIVEの時に、このMVのPinterest系の映像バックで流れてました。MVへのこだわりが強い方なのでリリース頻度はゆっくりです。まだストリーミングリリースされていません。
The nuances of her post just don't translate properly!
It's not like, "I wasn't talking to you."
It's more of a "why the hell did you come out first?😂" kind of provocation,
これも翻訳だからニュアンス伝わるといいなw
ネネは全然ダサい事してないよ
登場人物の誰のファンでもないからビーフ自体は外野から楽しんでいるけど、HANAかちゃんみなファン?をちいかわとバカにしてる奴だけは許されない。自分より10倍くらいデカいやつとサスマタ一本で戦ってから言え
ムードボードは、依頼主のやりたいテイストや雰囲気を掴むために近しいテイストのもの集めたものを使ったり、自分が作りたいものに対してのインスピレーション元を集めてひとつにまとめたものって感じで、デザイナーはよく使う言葉かなーと。日本では一般的には使われる言葉じゃないから業界用語って感じだけど、確かに知っている人からすれば割とすぐ思いつく表現の仕方かなと思った
I'm not sure why but she reminds me of the Ting Tings
2年前のYahoo知恵袋に、ちゃんみなの「美人」という曲はTMGの「Walk Man」のパクリですか?という書き込みがあり、聴くと確かに激似なので、NENEの言ってることも可能性として有り得るかもしれません。
MVの中のランニングマシンの演出は、「WORK」のMVやライブ演出に使われています。
BMSGのロゴは2ne1のロゴと似ています。
lyrics are not new, i have a video of her performing the song with the same lyrics from december 2024, and an early demo of the song with the moodboard visuals in the back from december 2023. i can dm them if you'd like.
NENEは𝕏の使い方が下手すぎて
一気にかっこ悪くなり
そこにかっこいい女が皮肉たっぷりに登場したら
そっちに場は流れてしまうよね〜
MVの制作関係者が前に出てきたり
ちゃんみなへではなくHANAのTikTokへ嫌がらせコメント残したり
NENEはとにかく曲以外がかっこ悪すぎる
ちゃんみなは心身ともに弱るであろう
産後な訳で、頭もまあ働かないだろう状況で、
そのタイミングなら勝てるだろうと
嫌らしく狙ってきたんじゃないの?と
変な想像までしてしまう
それくらいNENEの立ち回りが全部かっこ悪い
ニーナは何か分からないけどかっこいい
ちゃんみなはとりあえず休みでいい
SKY-HIも言ってましたね
どの道俺らみんな同じ穴の狢って😂
HANA結成の流れからYouTubeの売り出し方までBABYMONSTERとそっくりです。HANAのDropはBABYMONSTERのDRIP。NENEさんの次作期待してます。
歌代さんの件ちゃんとおさらいしてくれてありがとう。
最初経緯がみえなくて、正直 誰? って思ってたんだけど
なるほど、NENE 下手打ったねー、という話だったことに
気づかしてくれて(お二人とここのオーディエンスに)
とても感謝したい。
歌代さんは、どちらかというと「ポップ」側のひとで
ニューモードの Madonna、みたいな印象だけど。
経緯はともかく名乗り出て大正解、だと感じた。
あんまり、何がどこまでプロモーションなの、とも
思うけれど、上手くやった者勝ち、であって欲しい。
一方で、発言のあらはともかく、劣勢でも
NENE には次の展開を決めに行ってほしいとも願ってる。
(BMSG びいきだから NENEを貶めるとか SKY-HIだけを
極端にほめるというのは好かない。狂信的なのはよくない。
NENEが HIPHOPのためにディスしてきたのなら
ちゃんとカタがつくまで見守ること。オーディエンスは
リアクションをしてもいいけど、ジャッジは別の問題。)
そう。BMSGのフォロアーでSKY-HIのアンサーに感動した
みんなは ほんとうに次の参院選も投票に行って。
それとこれは別、みたいなダブスタは
推しを裏切ることになる。
なんかさらに似てる曲あったけど
https://www.youtube.com/watch?v=BrJ7Eiq6PtY
Aliyah's Interlude – Moodboard (Official Video)
リアクション動画面白いなと思って見てたけど日本語訳が関西弁チックなのが面白さを引き立ててる😂
みんなNENEが日本のHIPHOPのフィメールの中でどれだけ先陣を切ってきたか知らなすぎる。
9年前トラップをやるフィメールなんか日本にはほんといなかったんだよ。Ninaがいまやってるような音楽はもう2020の時点でアキラアラサワと12インチアナログもだしてるし。NENEからのビーフで言い返される側だから仕方ないとはいえみんな無茶苦茶なこと言い過ぎだよ。
ニーナさん勉強もバレエもかなり高成績で来た人だとか、
お祖父ちゃんがジバンシィでお仕事してたとか、アメリカで美術史に加えてジャーナリズムを学びファッション業界へ とか
乗馬も中学からガチだし
このMVが醸し出してる知性やおしゃれさ、美は リアルなんだなっておもった
際どい演出にみせるロデオだって
飾りじゃないという
XGっぽい てか あっちがニーナっぽい?
ひいき目に見ても厳しいのわかるけどNENE頑張ってほしいな
Mood boardって結構クリエイター界隈では使われる事があって「私、貴方のムードボードに載っちゃってるじゃん」ってのを「パクってるよね?」ってメッセージとして表現する事がたまたま被るとは個人的には考えづらいと感じた。
ニーナのインスタ確認したらNENEも参加してるライブでMood Board披露してるし…
元々NENEファンでニーナのが話題に出た時「うっそ〜ん?便乗でしょ??」って思いながら先入観たっぷりで聴いたら偶然って考えられなくてちょっと複雑な気持ち
トラックも似てるよね。
クレバーすぎる参入の仕方だったが今回のプロモーションは完璧に一本だろう
今回の騒動はみんなにBig respectだわ
この方々の解説が1番好き
NENEのbeefは最初とてもショックだったけど、HIPHOPはスポーツとかファンが得するものだっていう意見を見て、beefの受け取り方を変えられました、ありがとう
HIROMI Go は アチチ アーチー の方のオリジナルです
PLZ check the track
Aliyah‘s Interlude Moodboard
他の方が言ってるけどこの曲もむちゃ似てる!!!
2:06 「なに!?」の発音いい
⚠️郷ひろみが使ってたフレーズで話題になってるのはmood boredではなくアッチーの方ですよ!
NENEダサすぎるしsky hiはめっちゃかっこよかったしちゃんみなはどっちでもいいけどアンサー出したら確実に盛り上がるだろ
NENEのビーフは何となく流れに乗って追ってたけど、歌代ニーナを見て、NENEのビーフがどうでも良くなるくらい歌代ニーナが良い。
3人の中でどれが本物かと言う意味ではNinaさんが本物かと。いちいち小さな的に噛み付かなくても大きな主語で伝わる主張とカリスマ性があるから。
どれがHIPHOPかというなら結構リスキーなBEEF吹っ掛けたNENEさんでしょう。
誰が成功者として成り上がったかというとそれはskyhigh、ちゃんみな。
きっかけになったNENEさんに正確なターゲットエイムに、インテリジェンスと攻撃力を兼ね備えた語彙、フロウに手数あればもっと熱かったなとは思います。
とは言え、面白く見ていたのでリスペクトってことで💋
さぁ、お仕事の時間です😂
NENEがSKY-HIの「0623FreeStyle」にアンサー!リアクションはこちら👇
https://youtu.be/HeV5gi5kX0s
NENE is real OG.
歌代は全然好きじゃねえなー
コレPV作成側がもしかしたらアイディア乱用って事は?😮
歌詞とかビートが似てたらパクリって分かるけど、PVは作成会社がアイディア出してるんじゃないの?
詳しい方コメントどうぞ⇩
こいつもパクリかい
https://www.youtube.com/watch?v=BrJ7Eiq6PtY
https://youtu.be/IiWFlym2EOU?si=jCEeGp443B8Zm4aJ
正式なNENE宛のアンサー出ましたね!
それは昔の歌で今また昨日ninaさんガチビーフ出してますよ。聴いてみて下さい❤
Nina UtashiroがまたNENEにディス!?
リアクション動画は下からチェックしてね👇
https://youtu.be/HKBZw5hHUvw?si=xxByGFwllSVFRQaU
でも、これも何か似た曲あったような気がするんよな。
これが本物ね
あいつじゃなかったんだなぁ