Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Reddit Bluesky Threads 日本全国の野球ファン皆さん こんにちは⚾️ #スクイズ速報 です。 当チャンネルはプロ野球界の最新野球時事や 裏情報、秘密などを 独自の目線で切り込むプロ野球チャンネルです。 最新の話題から野球好きが面白いと思ってもらえるような 内容など様々な情報をお届けします⚾️ チャンネル登録、高評価もお願いします。 #プロ野球 #NPB #MLB #スクイズ速報 #甲斐拓也 #阿部慎之助 #小林誠司 #読売ジャイアンツ #NPB K-pop Boys K-pop Idols MLB カイ(KAI) スクイズ速報 プロ野球
@type32zeke3 on 2025-06-21 1:07 AM パリーグのチームは甲斐捕手のリードの癖を読めても、千賀投手はじめパワーピッチャーの多かったソフトバンク投手陣をそうそう打ち崩せませんでした。残念ながら移籍先のチームには、そのような投手は殆どいません。甲斐捕手は自軍の投手の力を考え、ホークス時代とは違ったリードをしないとこの先信頼されません。阿部監督が懲罰的交替をさせたのも、そこに早く気付いてほしいからだと思います。
@Ko-zi-d5u on 2025-06-21 4:49 AM 甲斐前半戦ソフバンの時より打てたけどねやっぱりデータに頼ってもプロ野球だからなんとなく分かって来るかも小林は、リードとコミュニケーション能力でピッチャーが投げたい所に投げて来い的な感じだから打者から言わせたらどこに投げて来るか分からない感じになるかもね( >Д<;)
@和夫木村 on 2025-06-21 6:47 AM 巨人の若い選手は格好ばっかり気にして泥臭く野球やってないユニフォームが汚れるのを嫌っているのかな?ひど過ぎる選手だよね積極打法じゃないよお嬢さん野球入りませんよ
@森田長次郎 on 2025-06-21 11:47 PM 昨夜もコメントしたが、セ・リーグとパリーグは、守りも攻撃も違うんだよ。私は捕手の経験あるし長年セ・リーグやパリーグの試合を、日シリーズで見てるから解る。甲斐君は、パリーグの様式をセ・リーグに持ち込んでる❗だから、交流戦ではバカスカ打たれるんだよ。セ・リーグ方式に変えないと、今のママでは勤まらんしベンチワークが、長くなるよ。巨人にはベテランの小林が居るから、教えを請いなさい❗ボヤキのノムさんの時代と今では、やり方が違うのだよ。野球そのものを知らないファンは、一色単に見てる人が多い。みんな、個人のファンだから解らんのよ。違う方向から両チームを見なさい。微妙な違いが解るから!甲斐君に言ってるんやで。
@ジョニーミミタン on 2025-06-22 12:08 AM 後半戦は世界の小林を中心に岸田 甲斐の3人で 頑張りましょうとにかく今日は戸郷完全復活するには世界の小林じゃないと復活はない思うムードを変える男世界の小林😮
@海宝正之 on 2025-06-22 1:53 AM セ・リーグで何でも直ぐ完璧対応難しいです!他のキャッチャーのリード見てどんどん学習するし、甲斐選手の力は素晴らしい!必ず名キャッチャーになります!
@非凡なまでに平凡 on 2025-06-22 3:12 AM ソフトバンクファンだが、甲斐のリードは元々そんなに良くない、というのが個人的評価。元ロッテ監督の井口は、甲斐は一塁ランナーがいるとストレートの要求が極端に多くなるのでやりやすかったと指摘していた。また、甲斐のリードは、特定の選手にめちゃくちゃ打たれるという印象も強い。バッティングは大振りしすぎで打率が低く、キャッチングも下手。良いところは、強肩で相手チームに盗塁をゆるさないところだけ。
@シーラカンス15 on 2025-06-22 3:53 AM 巨人は2年連続0勝8敗の対ソフバンシリーズ8タテからソフバンコンプレックスだから。あれは工藤の鬼采配に負けたんだ。パーツでソフバン戦士獲っても意味が無い。阿部のたっての希望での補強が間違ってる。一番ダブつくポジションを補強しやがった。巨人が獲るべきはメジャーでくすぶる吉田正尚。ランナーを返す勝負強い奴。獲れないなら自前の若手で3年前の日ハムみたいにひたすら耐えろ。育つまで最下位でいい。丸や坂本、長野が今さら打つわけないやんか!三人とも切れ!
@winglove on 2025-06-22 12:04 PM 移籍する時に「巨人」で活躍出来なけりゃ「福岡」でぐちぐち言われていた批判の「全国版」で言われるのを想定していなかったのかなあと。 「年俸分」の活躍をしてなけりゃ叩かれるさ。まあ、頑張りなさい。甲斐がいなくなって負けていると言われるのもホークスの捕手陣も癪だろうから海野、渡辺陸、嶺井は精進してほしいな。
@Hideyuki-g6t on 2025-06-22 12:20 PM 甲斐が苦戦しているのは確かだけど、甲斐が移籍してこなければ岸田、大城、小林も今ほど必死になっていなかったような気がする。 投手との相性やコンディションを見て、その時にベストの捕手を起用していけばよいのでは。
@ゆうさん-k7y on 2025-06-23 6:36 AM 甲斐捕手は一流の捕手だと思うけど、ソフトバンクは甲斐だから勝ってた訳では無いってことよねそもそもリードが勝つ負けるをそうそう左右しないと思うよやはり勝ち負けに直結するのは打線が打てるかと、投手の能力ってことやね
@じょー-e2v on 2025-06-23 9:20 PM 阿部監督や信者が甲斐を「絶対的司令塔」として扱ったのがそもそもの間違い。現実には甲斐の日の勝率は低い。 今になって、「投手が悪い」なんて言い出しても、それなら結局投手次第ということ。甲斐の振る舞いやリードは勝ちに結びついていない。
@じょー-e2v on 2025-06-23 9:43 PM 捕手のふるまいでは勝敗は変わらないと分かったんだから、相性や打撃と守備力で起用してくれればいい。 大城岸田を去年みたいに調子で使い分けてほしい。そもそも去年の体制でリーグトップの防御率かつ優勝してるのに、捕手は補強ポイントではなかった。
47件のコメント
甲斐が出ないと試合は勝てる(笑)
甲斐が出ないと勝てる(笑)
パリーグのチームは甲斐捕手のリードの癖を読めても、千賀投手はじめパワーピッチャーの多かったソフトバンク投手陣をそうそう打ち崩せませんでした。
残念ながら移籍先のチームには、そのような投手は殆どいません。甲斐捕手は自軍の投手の力を考え、ホークス時代とは違ったリードをしないとこの先信頼されません。
阿部監督が懲罰的交替をさせたのも、そこに早く気付いてほしいからだと思います。
甲斐選手の前半戦の活躍は素晴らしかった。
阿部監督の 手の平返すみたいな采配は、最後は、みんな 誰も信用しないようになるわ
20年前の清原同様、不良債権にならなきゃいいけどね。
甲斐前半戦ソフバンの時より打てたけどねやっぱりデータに頼ってもプロ野球だからなんとなく分かって来るかも小林は、リードとコミュニケーション能力でピッチャーが投げたい所に投げて来い的な感じだから打者から言わせたらどこに投げて来るか分からない感じになるかもね
( >Д<;)
この際ピッチャーとキャッチャーを固定しよう。グリフィンと岸田みたいに。
大城だってスタメンマスク被りたいだろう。
巨人の若い選手は格好ばっかり気にして泥臭く野球やってないユニフォームが汚れるのを嫌っているのかな?ひど過ぎる選手だよね積極打法じゃないよお嬢さん野球入りませんよ
甲斐の魅力って肩以外に何かあるの?
少しリフレッシュする様にオールスター終わる迄休ませようよ😢
契約金欲張るからやん、ほとんど杉内の二の舞
甲斐さん頑張って下さい。大好きですよ。しっかり応援しています。🎉🎉🎉🎉🎉🎉
しかし漢字の読み間違いが酷いな
昨夜もコメントしたが、セ・リーグとパリーグは、守りも攻撃も違うんだよ。私は捕手の経験あるし長年セ・リーグやパリーグの試合を、日シリーズで見てるから解る。甲斐君は、パリーグの様式をセ・リーグに持ち込んでる❗だから、交流戦ではバカスカ打たれるんだよ。セ・リーグ方式に変えないと、今のママでは勤まらんしベンチワークが、長くなるよ。巨人にはベテランの小林が居るから、教えを請いなさい❗ボヤキのノムさんの時代と今では、やり方が違うのだよ。野球そのものを知らないファンは、一色単に見てる人が多い。みんな、個人のファンだから解らんのよ。違う方向から両チームを見なさい。微妙な違いが解るから!甲斐君に言ってるんやで。
後半戦は
世界の小林を
中心に岸田 甲斐の
3人で 頑張りましょう
とにかく今日は戸郷
完全復活するには
世界の小林じゃないと
復活は
ない思う
ムードを変える男
世界の小林😮
投手陣はソフトバンクではなく巨人だし
去年までの強力投手陣ではないのだから
セ・リーグで何でも直ぐ完璧対応難しいです!他のキャッチャーのリード見てどんどん学習するし、甲斐選手の力は素晴らしい!必ず名キャッチャーになります!
引退は巨人軍の肩書きは手に入った。
山崎、井上、赤星。
間違いなく育ってきてる。
なのに、1人の捕手のせいで、ぶち壊し。
ソフトバンクファンだが、甲斐のリードは元々そんなに良くない、というのが個人的評価。
元ロッテ監督の井口は、甲斐は一塁ランナーがいるとストレートの要求が極端に多くなるのでやりやすかったと指摘していた。
また、甲斐のリードは、特定の選手にめちゃくちゃ打たれるという印象も強い。
バッティングは大振りしすぎで打率が低く、キャッチングも下手。
良いところは、強肩で相手チームに盗塁をゆるさないところだけ。
う〜んやはり小林だな。このままでは小林と岸田で固定になるな。甲斐は結果がイマイチだからしばらく外れるな。
巨人は2年連続0勝8敗の対ソフバンシリーズ8タテからソフバンコンプレックスだから。あれは工藤の鬼采配に負けたんだ。
パーツでソフバン戦士獲っても意味が無い。
阿部のたっての希望での補強が間違ってる。一番ダブつくポジションを補強しやがった。
巨人が獲るべきはメジャーでくすぶる吉田正尚。ランナーを返す勝負強い奴。
獲れないなら自前の若手で3年前の日ハムみたいにひたすら耐えろ。育つまで最下位でいい。
丸や坂本、長野が今さら打つわけないやんか!三人とも切れ!
小林誠司…ドラフト1位
岸田行倫…ドラフト2位
大城卓三…ドラフト3位
甲斐拓也…育成ドラフト6位
捕手変えてもダメなものはダメ
ノムのせいで捕手のリード過大評価されすぎ
山川とのトレードはダメかな
最初から分かっていた。
小林さんの方が安心感がある。
岸田さんもいるし…。
ただ、前半戦は見事でした。
リード面は小林に分がある。
小林が打つとベンチもファンが盛り上がる。甲斐も素晴らしい捕手だが勤続疲労もある
甲斐のせいではなく、攻略されたら交代させるを繰り返す監督の問題だろ。
だから巨人には行くなや
移籍する時に「巨人」で活躍出来なけりゃ「福岡」でぐちぐち言われていた批判の「全国版」で言われるのを想定していなかったのかなあと。
「年俸分」の活躍をしてなけりゃ叩かれるさ。まあ、頑張りなさい。甲斐がいなくなって負けていると言われるのもホークスの捕手陣も癪だろうから海野、渡辺陸、嶺井は精進してほしいな。
甲斐が苦戦しているのは確かだけど、甲斐が移籍してこなければ岸田、大城、小林も今ほど必死になっていなかったような気がする。
投手との相性やコンディションを見て、その時にベストの捕手を起用していけばよいのでは。
セ・リーグでも甲斐拓也の癖を目抜いてる‼それを知らないのは巨人の監督のみ‼
動画の入りが「読売ジャイアンツの扇のヨウ」では、さすがに見る気がなくなります…
自分は甲斐選手はいらないと思ってたけどFAで獲ったなら今年は彼と心中でいいと思ってる。
山下斐紹
「こうなることは最初っからわかってた。
所詮、育成ドラフト6位。
ドラ1のオレを今からでも使えや」
(相変わらずの目つきで)
大丈夫、SBでスタメン取ったんだから少し時間がかかるけど活躍するよ
甲斐捕手は一流の捕手だと思うけど、ソフトバンクは甲斐だから勝ってた訳では無いってことよね
そもそもリードが勝つ負けるをそうそう左右しないと思うよ
やはり勝ち負けに直結するのは打線が打てるかと、投手の能力ってことやね
肩の強さ?リードのうまさ期待以下、打撃が4月以降ガタッと落ちて心配
甲斐より岸田をメイン捕手にすべき!❤
やっぱり小林だよな。
巨人ピッチャー甲斐拓也のリード理解してないんちゃうボールほとんど甘くなるし
甲斐のせいじゃないよ 戸郷と井上が糞過ぎるだけの話 そもそも捕手がだれだからとか言い訳なんだよ
すべて巨人のゴミ先発陣のせいです
そもそも大城のバカがどうでもいいとこでしか打てないのは前から 大城なんかとっととトレードだせ
阿部監督や信者が甲斐を「絶対的司令塔」として扱ったのがそもそもの間違い。現実には甲斐の日の勝率は低い。
今になって、「投手が悪い」なんて言い出しても、それなら結局投手次第ということ。甲斐の振る舞いやリードは勝ちに結びついていない。
捕手のふるまいでは勝敗は変わらないと分かったんだから、相性や打撃と守備力で起用してくれればいい。
大城岸田を去年みたいに調子で使い分けてほしい。
そもそも去年の体制でリーグトップの防御率かつ優勝してるのに、捕手は補強ポイントではなかった。
おいおい今シーズン甲斐がいなかったらこんなポンコツチーム、ヤクルトと最下位争いしてるぞ。