■ダルビッシュ選手との対談動画👇
◾️提供
ゲーミングチェア AKRacing(エーケーレーシング)
https://www.tekwind.co.jp/AKR/products/category.php
▫︎阪神タイガースチェアの詳細
https://www.akracing.jp/products/detail/39
仕事の連絡コラボ依頼・その他のお問い合わせはこちらにお願いします‼︎
→info@playfulinc.co.jp
【公式Twitter】
Tweets by playful_youtube
【会社ホームページ】
高木豊オフィシャルサイト→https://takagi-yutaka.com/
Twitter→https://twitter.com/bentu2433
高木豊の本はこちらから
森藤恵美さんのTwitter
Tweets by emi_morifuji
スタッフのSNS
➡︎https://twitter.com/teachersato44
○取材していただきました↓
【前半】
【後半】
高木豊のラジオチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCcV1alnt4jnDIHFjCorEnKQ
高木豊のセカンドチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCzQnMakL04ASGCptTVtTgcA
里崎智也のチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCFCtAX45lgHcf4s0vAgAxww
片岡篤史のチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UCSFE1o0ihc5mfODf2FybeuA
岩本勉のチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UC7CeOxGzcmmxbf_Oacxf7sg/
森藤恵美のチャンネル
→https://www.youtube.com/channel/UC1Db9qogCZ3wMSPDbxgacag/
33件のコメント
甲斐のリードって、相手バッターへの意識付けが凄いからそれでタイミング狂わされる打者も出るんだろなぁ、とは思う。
甲斐獲得、スタメン起用は大城岸田の成長を促してるのかなー。自分はずっと巨人にいる捕手の人たちに活躍してほしい気持ちもあるけど。山瀬とかも気になるし。
でもまあ巨人にきたからには応援はする
現球界で経験値№1のキャッチャーがいる安心感ってホントに半端ないね
ホークスを常勝軍団にした最大功労者で大黒柱の選手🎉FA移籍は本人の権利だけど引き留める最大限の努力が出来ていたのか❓疑問。吾輩は常勝ホークス心配です😭😭😭
毎年、生きの良い選手を他から獲得できる巨人とは違いホークスは捕手も新たな先を見据えて育てなければいかず、しかも今回、甲斐自身から出て行ったことであり甲斐の内面にしたら新しい捕手が交流戦でどのくらい戦えるのかを楽しみにしているのではないでしょうか。
手のひら返し
今まではっきり見る機会がなかったからすげーと思ったのが、
バルちゃんのとき、対松本選手のときの甲斐の動き凄かったです。
甲斐を見るだけで楽しめそうw
この時期の打率なんてね
でもセリーグの投手相手なら2割半くらいは超えそう
パリーグの投手力が高いからね
豊さん 日ハム移籍してたって初めて知った!🤯
ソフトバンク開幕3連敗
しかも、近藤選手が腰の手術で今期絶望かも
ソフバンキャッチャー、今正捕手になれるチャンスが凄いあるのに
ソフバンファンが「甲斐がいないと」って言ってる時点でキャッチャーは…
森藤ほんとすごいな
門脇8番もいいんだよな〜
いい仕事するし何でもできる
甲斐が出塁したら繋げるしゲッツーも少ない
ソフバン出てく時杉内の言葉をちゃんとフロントが理解してれば良かったと思います。
2割3~5分10~15本はいくでしょう!
放出したソフトバンクは3連敗…のがした魚はそうとうでかいですね
去年阿部監督が「小林を見て学べ」って言ったのはそういうところなんだよな、ってずっと思ってたから豊さんも言ってくれてよかった
とにかく坂本勇人外して中山を使い、岡本レフトで大城ファーストで6番起用ならかなり怖い打線になる筈…
これで今まで出てた岸田、小林、大城の3人が触発されて一気に打ち始めたら止まらんと思うな
狭い球場がホームになったのは良いかもしれませんね。
巨人が強いのは不満だけど、選手の活躍は嬉しいです。
投手に安心感をあたえる捕手は貴重。そこがソフトバンクの穴になった。
プルペンに電話してたのオリンピックじゃね?
ソフトバンクなんか最下位になっちまえ❗️🐱
結果論でしか語れない居酒屋のおっさん
先発投手陣が若い人も増えて、エースの戸郷でさえ24歳とか。
それで甲斐が捕手にいると若手の安心感は半端ない。
ブロッキング、リード、投手を引っ張る力、会話と全てが捕手として出来ているし、さすが日本を代表する捕手。
甲斐のリードって、意図が分かるというか、投手の良いところを引き出すリードしてる印象。
正直、大城はリードが外角多くて、インサイド使わない、意図も見えないんだよな。投手を包むような柱としてはなってないし、打撃以外は頼りない感じがする。
そしてソフトバンクは痛手ですね。若手捕手に甲斐の穴は埋められないし、ソフトバンク投手陣が逆に捕手を引っ張るようにしないとならない。
そして良さを引き出す、投手陣に叱咤激励するなんて出来ないし。
ましてやソフトバンク投手陣は若手よりは実績ある人もいる分、甲斐だと対等に話せても若手捕手は遠慮とか言えない部分は絶対ある。
自分たちも上司に意見をなかなか言えないことあるし、一緒でしょう。
個人的には元々甲斐の補強は賛成だったけど、やはり若手投手陣を育てる捕手としても必要だなと改めて感じてる。
甲斐の守備力の高さはかつての谷繁を見ているようだな
この選手がいたら嫌って言う典型的な選手
ソフトバンクは
もっと金額積んで
止めるべきだった。
巨人に行って悲しかったけど、打撃に開眼したんなら、本人も良かったんだろうし、巨人も万々歳で自分も納得しなくちゃいかんのだな🗿
甲斐選手を褒めるのはよいですが、他の捕手と比較して下げるのはやめて欲しいです😢
捕手出身の阿部監督が、甲斐を補強した理由だよね
今年の投手陣は心強いだろうね
もしもし甲斐です。は、WBCじゃなくて東京オリンピックじゃなかったっけ?🤔
甲斐のポテンシャル安心感あってチームの要になってる、ソフバン勿体無い事してるよな🎵
そりゃギータいて、こんちゃんいて今宮、周東いたら打っても走っても目立たないし、そこまで力注がなくても良いしねー。元々肩と打撃評価されてたしね
まだ数試合やん