<里崎チャンネルおすすめ動画>
▼一軍と二軍の違いについて
▼袴田彩会が『もう辞めます』と言ったら、里崎がまさかの行動にww【ドッキリ】
▼始球式練習!里崎の熱血指導で袴田が開花した!!
<里崎チャンネルコラボ>
▼【板野友美コラボ】正解がない。AKB時代の苦悩や考え方を聞いてみた!
▼【CLAYコラボ】『400連でアニバーサリー選手を誰が多く引けるか対決』
▼【那須大亮コラボ】サッカー界のJ1,J2の待遇の差
■里崎智也 プロフィール
プロ野球生活1999〜2014年16年間ありがとうございました。
引退を機に2019年3月〜YouTubeを始めることにしました。
今後の活動を始め幅広く配信していきたいと思います。
2006WBC優勝!ベストナイン! 2005.2010ロッテ日本一!
ベストナイン・ゴールデングラブ・最優秀バッテリー賞共に2度受賞!北京五輪出場
■袴田彩会 プロフィール
元東北放送アナウンサー
楽天イーグルス初のリーグ優勝・日本一の際にビールかけリポートを経験。
その後、ベンチリポーターやヒーローインタビューを担当。ヒーローインタビュー担当日は全試合楽天が勝利したため「勝利の女神」と呼ばれていた。
現在は東京を拠点に活動している。
【里崎智也のセカンドチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCu14_kv1oKLIQMbpYqFJsew?view_as=subscriber
【高木豊さんのチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCgr5CkgytiVfdnk4C0M42nQ
【片岡篤史さんのチャンネル】
→https://www.youtube.com/channel/UCSFE1o0ihc5mfODf2FybeuA
【岩本勉さんのチャンネル】
→https://www.youtube.com/channel/UC7CeOxGzcmmxbf_Oacxf7sg/
【森藤恵美さんのチャンネル】
→https://www.youtube.com/channel/UC1Db9qogCZ3wMSPDbxgacag/
【Twitter】
里崎智也(@satozakitomoya)
➡︎http://ur0.work/pwQk
袴田彩会(@AyaeH1210)
➡︎http://ur0.work/gYv1
先生SNS
➡︎https://twitter.com/teachersato44
【TikTok】
https://vt.tiktok.com/FRdomx/
仕事の連絡コラボ依頼・その他のお問い合わせはこちらにお願いします‼︎
→info@playfulinc.co.jp
#野球
#プロ野球
34件のコメント
和田「自分としてはこの件には触れたくない思いと、考えたくないというのが自分の思いです」
答え合わせ完了
そもそも人的補償はそういう人が移籍することが狙いではないはず。
ルールを守らない和田さんにはがっかりです。
NPBには和田選手への処罰を求めます。
FA&人的補償の改定案として、里崎さん案に大筋、賛成。
①案
・まず、直前のドラフト指名選手、前年のドラフト指名選手と外国人選手は自動的に人的補償候補から除外
・育成選手は、一度も支配下登録されたことがない選手のみ、候補から除外
・それ以外の選手から(現行通り)28人をプロテクト
・人的補償に指名された選手は移籍、拒否の場合は1年間の出場停止もしくは任意引退
・拒否の場合は、もう一人指名
・拒否の選手を出した側の球団は、翌年のFA参加権は剥奪
②案
・人的補償は廃止、年俸と同額の譲渡金のみ
・Aランクの選手を獲得した場合、ドラフト準1位の指名権を譲渡
・Bランクの場合、準2位の指名権を譲渡
・準1位は(来年ならSB以外の)11球団指名後、(西武が)選手を指名
・準2位は(来年ならオリ以外の)11球団指名後、(広島が)選手を指名
…の①or②でいかがですか?里崎さん!
うそでも上原式にしておくべきだったね!
野球というのはドラフトとか人的補償とかよくわからない仕組みが沢山あるイメージ。
良い加減人的補償無くしてMLBみたいにドラフト指名権の状態でええやん
ただ移籍拒否した岩瀬と同じパターンよ。プロテクトされていた甲斐野が身代わりにされただけ。漢気あるよね、甲斐野は。
そもそも
ここまで強引に獲得するほど
今現在の山川に価値はない。
2年前は2冠王だが、その前2年は絶不調。
昨季もホームラン無し。
開幕直後に、恒例の足首痛い痛い病発症して終わり
事実として
和田毅は指名されなかった
甲斐野が指名された
プロテクトの有り無しは秘匿
これ以上もこれ以下も無い中で、それ以外は憶測推測の域を出ません。
岩瀬の時もですが、球団や当事者なが否定も肯定も出来ないルール上の中で批判にさらされオモチャにされ、更に誰かの飯の種になるのは腹立たしい思いです。
プロテクトっていちいち相手チームの戦力と照らし合わせて密室で考えるから問題が起きると思う。
もう基準決めて機械的に決めればいい。
例えば1軍登録日数上位20人と2年目までは全員自動プロテクト。あとは怪我などで上位20から漏れたり芽がでてきたプロスペクトを守るために球団が5人だけプロテクトを選べて他は育成選手も含めて対象とすれば良い。
そうすれば選手も自分が補償候補かはこれまでより明確に分かるし、いざ指名されてどうこうということもない。
さらに言えば微妙な中堅選手を使い続けて自動プロテクトに入ってしまうより若手起用して守ろうとする事で若手の出番も増えるかもしない。
ごねれば移籍しなくてすむんだろ
1、2年目はプロテクト外でも人的補償でとれないシステムにするのもありかも
日高投手の人的補償の件については、なるほど確かにと思いました
選手も多少なりとも思う所あっただろうし、オリックスも育成プランがパーになっちゃったし、この1年何だったのかってなりますよね
僕カープファンだから人的補償は毎回楽しみだったけど、少し考えさせられました
さとさん、髪型カッコいい
西武がもうかったよね。
FAをふくめてルールを見直す必要があると思います。
里さん一人動画のほうが袴田さんがいる動画より伸びる皮肉。一人動画はコストほぼゼロで収益ほぼ真水。おいしすぎ。
【ついに文春砲】王会長の「西武がリーク、西武が悪い!」は意味不明。
SBが28人をプロテクトしたら、あとは西武に選択権がある。
西武は「ウチは和田にします!」をリークどころか宣言しても
ルール的には何の問題もない。
ドラフト1位を公言するのと同じこと。
里崎さん、どう思いますか?
Xで和田が何故ホークスをだされるのか納得ができないって「論調」、凄い同意させられましたし、このファンの発言の熱量が物凄かったので、。
ファンが球団を動かした!ってことでしょう。
言われている和田が引退示唆したかどうかはわからないですが、
人的補償球団プロテクトはベテランを外す傾向があるので、
まさか、まさか、超ベテランを指名しないだろうっていう、プロテクトしない安易な考えは、もうやめましょう。相手球団は活躍を期待よりも相手球団戦力を「そぐ」目的もあるってことをもっと認識すべき!
和田をプロテクトから外したアホな球団の幹部「誰かは、しらないが」は猛省すべきです。
少なくとも一軍で一定の活躍をした選手は人数に関係なく全員プロテクトできる制度に変えるべきです。
今回、西武は厄介払いした訳で、その人の補償に一軍活躍選手をいただくなんてのは、まったくもって虫がよすぎる話。
Xで和田が何故ホークスをだされるのか納得ができないって「論調」、凄い同意させられましたし、このファンの発言の熱量が物凄かったので、。
ファンが球団を動かした!ってことでしょう。
言われている和田が引退示唆したかどうかはわからないですが、
人的補償球団プロテクトはベテランを外す傾向があるので、
まさか、まさか、超ベテランを指名しないだろうっていう、プロテクトしない安易な考えは、もうやめましょう。相手球団は活躍を期待よりも相手球団戦力を「そぐ」目的もあるってことをもっと認識すべき!
和田をプロテクトから外したアホな球団の幹部「誰かは、しらないが」は猛省すべきです。
少なくとも一軍で一定の活躍をした選手は人数に関係なく全員プロテクトできる制度に変えるべきです。
今回、西武は厄介払いした訳で、その人の補償に一軍活躍選手をいただくなんてのは、まったくもって虫がよすぎる話。
王の件、動画出さないのか?
選手をFAで取られた球団側のことを考えていない。
人的補償は当たり前だと思います。
人的補償無しでドラフト調整は、複雑になるような気がするので避けた方が良いと思います。ファンのためにもルールはシンプルの方が初心者のためになるかと(ファン増減につながります)。
プロテクトを増やすのもありだと思いますが、2年目までの選手は必然的に指名できない。とした方がよいのでは?
加えて育成からの指名は、支配下登録が過去にあれば、プロテクト外として指名できるとか。
多分プロテクノ人数を増やすとなると、何人増やすかでまた揉めて決まらないような気がします。
1位のドラフト指名権を
失くするとかで良くないか🤔
ソフトバンクなんて育てる気ないチームのドラフト1位譲渡は歓迎だね、育てて貰ってまた強奪これで良いわけよ
山川さんもイバラの道を進むわけですね。
FAを獲得したチームの支配下枠にペナルティを設けてほしい。Aランクは3人、Bランクは2人、Cランクは1人。
この枠は①シーズン終了時まで空ける。②自由契約選手の採用か、③一度も支配が登録されていない育成選手の支配が登録ならペナルティを解除して登録していい。④外国人選手は不可、⑤事前にペナルティ枠分の空きが無いとFA入札不可
これならFAばかりに頼れず、自由契約選手や育成選手にもチャンスが生まれると思います。
時間を置いて改めて考えれば、FAと人的補償は2チーム間のビジネス上の取引という側面もある。和田が対象になったというのは日刊の報道で皆が知ることとなったが、その情報元がどこかが重要。仮に西武が名前を出したのであれば、本来なら信用問題に関わること。トレードの選手を正式発表前にばらすようなものだから。場合によっては日刊スポーツもただでは済まない可能性もある。
NPBなど第三者機関のチェックが入らないのだから、そのやり取りは2チーム間でしか分からない。ビジネスの世界として見ればきれいごとだけでは済まないかもしれない。
しかし、何億円という数字が動く取引であり、チーム成績に関わる選手同士の移籍を扱う対応としては両チームともずさんだと言える。
私は他チームのファンだが、この件は何とも言えない不快感が収まらない。
里崎さん、逆。
プロテクト数は減らさなきゃ、人的補償の意味が無い。
若手を選択外にするのは構わないけど、プロテクト数を増やすのは謎。
トレード等への代替案はよきかと。
ならプロテクトすれば良い話
余計な事する必要ない
FA獲得する側の覚悟が足りないだけ
FA選手は実績あるから活躍は期待できるが、同レベルの人的補償が貰える可能性は低い
出した側は選手取られた上に人的補償でもリスク背負う
AランクもBランクも1位の指名権譲渡で補償金のパーセントを変える。
同じ選手を指名できて2回クジ引けるようにしたほうがいいきがします。
確かにルールではありですが…筋を通してプロテクト以外の選手にも話しをしておかないといけないのは分かりますが…行かない場合は引退する可能性もありえるので、指名しても戦力にならない可能性もある事をなので…それでも指名をするのはどうかなと思っただけです。
ただ自分はもし引退されたら西武の戦力にもなり得ないからと言いたかっただけです。
プロテクトしない球団が一番悪いんですけど😢