4-1で完全勝利できたのは戦術的理由に他ならない!
試合で魅せたマンマーク対策とその活かし方を徹底的に解説します!

ー---------------------

●GOAT FC選手募集!!
一緒に戦術的サッカーを体現する選手を募集しています。
応募フォーム→https://forms.gle/f2X3DUjCkZg3woQc6

●GOAT FC Jrユース選手募集
中学生年代のチームを24年度4月からスタート!
応募フォーム→https://forms.gle/Yb3mZNRxbrJaPjQR6

●GOAT FC socio募集(YouTubeメンバーシップ)
・毎週更新のフルマッチ&練習映像→Standard ソシオ
・毎週配信の戦術会議(約3時間)→Tactical ソシオ

●GOAT FC HP
https://goat-fc.com
※今年秋リニューアル予定

●GOAT FC Twitter

●GOAT FC Instagram
https://instagram.com/goat.fc_tokyo

ー-------------------
●GOAT twitter

●切り抜きチャンネル申請フォーム
随時受付中です。
https://forms.gle/XLzLWPdYxGTziPJE9

Share.

33件のコメント

  1. PK取られたとき、谷口入れて冨安を右にするかなと思ったけど、止めたからもう少し様子見ようかって感じだったのかな。

    浅野はマジでモノになってきた。体もひと回り大きくなった気がする。

  2. 三笘やタケいないけどどうすんのという自分の心配は杞憂だった。浅野は度々批判に晒されてきたけど、この試合はめちゃ良かった。プレスであったりフィジカルであったり、フォワードとして試合の中でとても機能してた。
    南野はシュートが力んでしまったりゴールこそなかったけど、代表復帰戦にしては悪くない出来だったと感じた。次も招集して良いんじゃないかと思う。
    次のチュニジア戦でどんな戦い方を展開するのか楽しみ。

    注:素人の意見なのであてにはしないでください

  3. テストマッチですからねー。お互いにまずは落とし込んでいる最中なんで、戦術的にはこんなものでしょ。本番ならもっと流動的に動くし。

  4. 昔は回してミスして奪われる、アジア大会みたいな感じだった。
    今の代表はポスト前にデュエル負けする事がほぼない。
    19のデビスが航に潰されて、航に当たらないパターンノミだった。
    大迫は経験不足(あれは飛び付いたらダメタイミング)ながら、PK止める運をもってた。

  5. 数年前の日本の選手に比べると世界に出て技術はもちろん、フィジカル、戦術眼を身につけたことにさらに森保式の主体性も身につけた。そして元々持ってる最強の協調性、、、。普通にエグくね?

  6. 戦術浅野ってくらい浅野が攻守に機能してたなぁ
    ポストプレーであそこまで収めて味方にパスできるのは見たことない浅野だった
    速さは流石ジャガー

  7. 日本の右サイドの守備きつかったですね
    失点シーン、橋岡はワンサイドカットぎみのスタンスで逆取られたのが始まりだと思いますが、毎熊が出ていってカバーに入ったけど川辺がカバーに入れれば毎熊はマークを放さずに済んだ
    PKのシーンは毎熊がデイビスに付いていくのを怠ったようにも見えました
    それとも遠藤がマークを引き継いで付いていくべきだったのでしょうか?
    次戦までにそのあたり改善されてたらいいですね

  8. 正直今まで浅野嫌いだし使う理由分からなかったけどこの試合の浅野は間違いなくMOM級だった。ワンタッチで落としたり裏抜けて収めたりとにかく今までの浅野じゃない感じがした。最前線からのハイプレスもお見事。このパフォーマンスを継続して続けてくれるなら見る目改めないとなと思わされた。これ1回きりじゃやはりガチャ感否めない。次の出場時に期待です。

  9. 三苫、久保、堂安が居なくてもこの結果出したのは日本代表の選手層どんだけ厚くなったんだよとw
    日本にはまだまだ上手い選手が沢山いるからこの先マジで楽しみ過ぎる!!

  10. 浅野を馬鹿にしてたワイ、ごめんってこの試合で思った。
    前田と浅野をどちらとも招集するぽいちの狙いってなんなん?
    役割はほぼ変わらないよね

  11. 田中碧が割と批判されるけど、浅野が作ったスペースへの飛び出しであったりIHとしての飛び出していくセンスは高いと思う

    あと守備力とCBなどからのボールを更にうまく引き出せたり、鎌田みたいにボールを運ぶ上での+1になれるような動きができるようになれば最高なんだけどな

  12. どうした?浅野?笑
    ってぐらい浅野が良かった。
    2、3、4点目の全てに浅野が起点になっていた。

    このクオリティーを保てるなら、ファーストチョイスになり得るかもしれない。

  13. 気になったのは、ドイツ戦等に比べて中盤3枚があまりボールを引き出せてなかった気がします。
    今回浅野が収められたからCB→浅野→二列目と展開できましたが
    浅野が収められない場合だと手詰まりになる気がするので
    中盤がもっとボールを引き出す動きができると良いのかなと感じました。

  14. このまま、またクロアチアともやってもらいたい〜〜⚽️
    あと、個人的にポルトガルとの代表戦がほぼ見たことないのでやってもらいたい〜🇵🇹

  15. 浅野の鬼プレス ポストプレーからの裏への走り出し 森保に信頼され続けた男が開花した試合でしたね

    中村の判断力 決定力も良かったし 主力温存してもなお これだけの厚い層がいることが嬉しい
    2:29こういう高い位置での個々で圧倒したボール奪取が光りましたね🎉

  16. GOATさんは浅野の戦術理解は以前から指摘されていたことが分かってきました
    世論とは違う見方をされていたのを覚えています

  17. ここ数試合、日本が戦術的に相手を上回ることが多く、それが大勝に結び付いてることがGOATさんの解説でよく分かります。この試合も南野をインサイドハーフで使ったりと、森保監督は着実にテストを重ねているという感じでした。

  18. 選手も成長したけど
    ファンも貪欲になったなと思う
    勝は当たり前で内容を文句言い出したし、サッカーが明らかに変わりだしたね日本は

    前は成長もファンも弱かったのに。
    自信が付いたんだなとおもう

  19. こんだけ両者の戦術理解出来てたら、素人の僕とは比べものならないくらい見てて面白いでしょうね👏✨
    わかりやすい解説をありがとうございました!

  20. 分かり訳す見させて頂きました

    浅野に色々仕込んでて草
    今度は浅野に手のひら返す時が来るのかな?😊

Leave A Reply