00:00オープニング
01:17楽天vsオリックス
09:01ソフトバンクvs日本ハム
17:17ロッテvs西武
25:04 DeNAvsヤクルト
34:11広島vs阪神
39:52中日vs巨人
<里崎チャンネルおすすめ動画>
▼一軍と二軍の違いについて
▼袴田彩会が『もう辞めます』と言ったら、里崎がまさかの行動にww【ドッキリ】
▼始球式練習!里崎の熱血指導で袴田が開花した!!
<里崎チャンネルコラボ>
▼【板野友美コラボ】正解がない。AKB時代の苦悩や考え方を聞いてみた!
▼【CLAYコラボ】『400連でアニバーサリー選手を誰が多く引けるか対決』
▼【那須大亮コラボ】サッカー界のJ1,J2の待遇の差
■里崎智也 プロフィール
プロ野球生活1999〜2014年16年間ありがとうございました。
引退を機に2019年3月〜YouTubeを始めることにしました。
今後の活動を始め幅広く配信していきたいと思います。
2006WBC優勝!ベストナイン! 2005.2010ロッテ日本一!
ベストナイン・ゴールデングラブ・最優秀バッテリー賞共に2度受賞!北京五輪出場
■袴田彩会 プロフィール
元東北放送アナウンサー
楽天イーグルス初のリーグ優勝・日本一の際にビールかけリポートを経験。
その後、ベンチリポーターやヒーローインタビューを担当。ヒーローインタビュー担当日は全試合楽天が勝利したため「勝利の女神」と呼ばれていた。
現在は東京を拠点に活動している。
▼里崎ライブ情報
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2343992
【里崎智也のセカンドチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCu14_kv1oKLIQMbpYqFJsew?view_as=subscriber
【高木豊さんのチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCgr5CkgytiVfdnk4C0M42nQ
【片岡篤史さんのチャンネル】
→https://www.youtube.com/channel/UCSFE1o0ihc5mfODf2FybeuA
【岩本勉さんのチャンネル】
→https://www.youtube.com/channel/UC7CeOxGzcmmxbf_Oacxf7sg/
【森藤恵美さんのチャンネル】
→https://www.youtube.com/channel/UC1Db9qogCZ3wMSPDbxgacag/
【Twitter】
里崎智也(@satozakitomoya)
➡︎http://ur0.work/pwQk
袴田彩会(@AyaeH1210)
➡︎http://ur0.work/gYv1
先生SNS
➡︎https://twitter.com/teachersato44
【TikTok】
https://vt.tiktok.com/FRdomx/
仕事の連絡コラボ依頼・その他のお問い合わせはこちらにお願いします‼︎
→info@playfulinc.co.jp
#野球
#プロ野球
35件のコメント
セは中日やヤクルトに負けた所が脱落だろうな。パは西武。
甲斐のフレーミングについてツイートで気になったのはストライクゾーンが狭くなるという言葉。
どんなことがあってもストライクゾーンは一定であるはずなのに。
明らかなボールでやるのはみっともないよな。クサイコースのフレーミングなら分かるけど…
あんな露骨なの審判の心象悪くなるだけだと思うけどなあ
まあそれにストライクゾーン引っ張られる審判ならそれはそれで問題だけど…
実際変わっちゃうからしゃーないけどフレーミングなんて審判騙しがアリならさっさとストライクゾーンをAI判定にして欲しい
ボールをストライクにするんじゃなくて、ストライクをボールって言わせないのがフレーミング、っていう谷繁さんの言葉を思い出した
コリジョンはよく分からん。
甲斐のミットずらしに関しては、元審判の方もTwitterで触れてくれてましたね
あのフレーミングは甲斐もボールって分かってておまけ程度でやってんのかと思ってた
みんながそんな突っかかると思わなかったわ
際どい球をフレーミングするのはええやろ。甲斐とか若月とかめちゃくちゃミットずらしやってるってなるけど審判がちゃんと判定すればなにも問題ないわ
里さんの若林の走塁の所の説明が分かり易くて良かったです。テレビで見ててあの当りで若林も素早くホームインしてる!? って感じだったです。
審判はボール見ずにミット見てるの?
サッカーで言えばボール見ずに、ゴールが揺れたら入ったと判定してるみたいなもん?
ストライクゾーンの枠なんて無くせばいいのに、審判それぞれストライクゾーン違うのが当たり前なら
どんなスポーツであろうと、審判と信頼関係を築くのが大切だと感じる。
例の元審判員はミットを動かした時点でボールだと主張しているが、フレーミングは大きなメリットを生むというデータがある。何もせずに指標最低クラスだった甲斐が去年後半からフレーミングを意識し始めて改善してきてるからこの努力の方向で何も問題ないと個人的には思う
ホークスの捕手が甲斐以外もだけど、捕球後のミットの移動が大きくなってる気がする
もしかして、ここ数年のでのホークスの四球増加って、投手の制球力の無さやメンタルの弱さだけでなく、捕手のキャッチング技術の低下も影響してるのかなぁ
原監督のバンド!何か意地になって無いかぁ!
出来ない選手も悪いがバンドの得意じゃ無い選手にバンドさせるのは監督の責任だろう。わざわざアウト差し出して成功率の悪いバンドなんて高校野球じゃあるまいし。
もう!うんざり!
51:25 ひょっとしてセンターがシレっと二塁ベースカバーに入ったら牽制アウト取れる?
11:00 あんなのはボールなのよ。キャッチングどうのこうのじゃない。
でも、あんなにやるのは個人的に好きじゃない。
本音が漏れてますよw
甲斐だけでなくてミット動かしまくりが横行してるので、開幕前に審判が全体に声明出してください。森友が低めの球を強引に高めまで動かした時に解説者が今のはと、笑いながら実況も思わず、魂のフレーミングと言ってて、魂のフレーミングって苦笑いになったりしてるので。どこの捕手にもあるので開幕前に全球団に審判が言ってくれると。言っててもひどい場合にはペナルティも設けて欲しい
日本でやるのと本場でやるのは違うと思う
今まで日本の野球の違いがあるから
甲斐選手は、緑川理論信者になりましたからね!賛否両論あって当然です!個人的には支持したいと思います!
ベースに付いた野手の構えたところに走って行って自分の背中に送球当てるの
ドリームスwで見た
てかフレーミングよりも、甲斐が最近普通の球の捕球時にポロポロ下に落としたり、盗塁阻止率低いのが気になる。
アメリカだと審判の年齢が高いほどストライクボールの誤審率が高いとデータで判明したようです
私はストライクボールの判定がちゃんとできるならAI審判導入しなくてもいい派なので、審判はちゃんと判定は正確にするように努めてほしいです
里崎さんがどう思うかはどうでもよくて、普通にピッチャーがどう思うかも大事じゃね?普通にボールより、キャッチャーがピッチャーを救おうとしてる姿がファンからしても見栄えいいわ!
コリジョンのルールもっと明確にして欲しい
43:40 伊織の牽制&三振👍
44:32 47:18 連日鈴木の火消し👍
51:26 若林の好走塁解説👍
53:14 大城の強気リード👍👍👍
放送見てたけど、里崎さんも伊織の牽制をスーパープレーって評してて凄い嬉しかった❗️
阪神坂本のフレーミングは美しい。
元プロは、フレーミング批判してるイメージ
あれがコリジョンじゃないならコリジョンってルールもういらないと思う
昨日の横浜、フォアボール9個はさすがに多すぎるのでは()
甲斐のキャッチングを執念ととるか惨めととるかは人それぞれ
機械化すりゃいいよな何がフレーミングやねん審判を欺く行為やんけ
あんな審判を騙すようなことやったらダメよ。
コリジョンってほんとなんかあやふやで嫌いなルールだわ