1着 マルゼンスキー/中野渡清一 1.34.4 日本レコード(当時)
2着 ヒシスピード/小島太
3着 キクアサジロウ/安田富男
【メンバーシップ】登録はこちらから(月額490円)
https://www.youtube.com/channel/UCJw-lp-C-Rhwe4WOTZkOxaw/join
※iPhoneアプリからは直接登録できません。Web版のYouTubeを開いていただき、そちらから上記のURLをクリックしてください
【Twitter】https://twitter.com/ktvkeiba
【競馬BEAT】https://www.ktv.jp/keiba/index.html
【うまンchu♡】https://www.ktv.jp/umanchu/
【川島&ノブ ウダ馬なし】https://www.ktv.jp/udabanashi/
【麒麟川島の馬いい話。】https://www.ktv.jp/umaiihanashi/
#朝日杯3歳ステークス#マルゼンスキー#ウマ娘
20件のコメント
持ち込み、マル外では、クラッシックに出れなく宝塚記念と有馬記念しか出れない時代だよね。まあ〜時代の狭間だったよね。
確か?テンポイント、トウショウボーイ、グリーングラスで?
決まる有馬記念に出走予定だったが調教中に屈腱炎になり出走出来なかった隠れた名馬!!
8戦か9戦して全て1着で
マルゼンスキーが出走するなら?回避する馬が多数出て頭数が?揃わなかったとか??
もう直系は?居ないと、、、
俺が競馬をやり初めた時に親父が同じ事を酒飲みながら、良く言ってたな〜
騎手手網抑えてて草
全く別の生き物が参加しているかのような錯覚😨
マルゼンスキー余裕で走ってるように見えるのに、他の馬が全然ついて行けてないのが恐ろしすぎる
終わったと思ったら「レコードですね」「はい、速いですね」って実況も当たり前のように。本当に別格ですねマルゼンスキー。
マルゼンスキー圧勝。
ヒシスピードも圧勝?
の?2着。
マルゼンスキーを見られるとは、、、感謝です。
もはや脚質なんて関係無くて、馬力とスピードが異次元に達している。素晴らしい。
わかりきってるからあんまり盛り上がってへんの草
頑張って最終直前まで追いかけたヒシスピードが最終直線でバテてしまって、我関せずで置き去りにするマルゼンスキー凄い、抑えた状態でレコード出してるから100%で走っていたらグラスワンダーにレコード破られなることもなかった可能性が強い、脚部不安のため全力出せなかったとは言え、それにバテたとは言え最後までついて行こうとしたヒシスピードも頑張った
この朝日杯のマルゼンスキーの、1分34秒0のスーパーレコードは16年間?破られなかった。レベルが他の馬と数段離れてるから無事なら三冠も取れた筈。でも結局怪我で引退したから当時の調教技術ではあれで限界だったのかも。今の時代なら逆に行けるかも?プールやウッドチップ坂路など足に負担の少ない調教技術もあるし。当時のあの調教技術であのレコードを出しのは、単純にマルゼンスキーの能力が凄まじ過ぎると思います。当時は荒れた芝かダートしかないし。
私の記憶では、たしか同じレースに出る馬の調教師からタイムオーバーになると困るので、少し遅く走って欲しいという希望があったことを覚えています。
レコード出ましたね、速いですね 淡々としすぎていて草
最後の加速ちょっと異常だろ
初めて見たレースだけど早すぎてびっくりした
朝日杯フューチュリティステークスの前身は、朝日杯3歳ステークス。然し乍ら同レースが創設されたのは、1949年でした!
なんこのつまんないレースwww
産駒見ると明らかに長距離向けで 脚質は先行や差し
だけどこいつは速すぎて逃げになってるって言うの聴いてクソ笑った
ヒシスピードも相当強いんだけどな。相手のスケールが違いすぎた
ドバイシーマクラシックで似たような逃げ切りをしてしまったイクイノックスとかいう令和のマルゼンスキー
化け物やんけ