ビールなどの生産を一部再開したと明らかにしました。
アサヒグループホールディングスは先月29日からサイバー攻撃によるシステム障害が発生し、通常の出荷ができない状態が続いています。
そのなかで、アサヒビールは主力商品である「スーパードライ」を1日に手作業で受注した分について、国内の6工場すべてで生産と出荷を再開しました。
ただ、依然としてシステム障害の復旧のめどはたっていないということです。
一方でキリン、サントリー、サッポロの大手3社はアサヒビールからの切り替えで想定を超える受注を受けたなどとして、一部商品で出荷調整をしています。
[テレ朝NEWS] https://news.tv-asahi.co.jp
6件のコメント
アナログビール
ビールショックで日本中大パニック 買い占めも多発!!
って報道したかったのに、悔しいね
今システム担当がいじめられてると思うのでやめちゃえ。僕のせいだーーってパニックになってさようなら。一番困るパターンは知ってるやつがいなくなる。
アサヒビールの人、裁判でお話してね。
アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓
生産停止の30工場のうち6工場の再開なので20%の再開ってことね